FC2ブログ
資産運用試行錯誤
 私の資産運用におけるポートフォリオなどを試行錯誤していくための記録です。主にインデックス運用を行っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インド株ETFが手軽に手に入るんですね。
すぎさんの「浦和レッズファンの投資日記」によると、ユナイテッドワールド証券のシステムを利用するマネックス証券でインド株ETF「iシェアーズ BSE SENSEX インディア・トラッカー」が買えるようになったとのこと。

  ポートフォリオのリバランスが必要だと思っていた私にとって福音となりました。なぜなら、アセット・アロケーションの資産配分において5%は中国やインドなどの新興国に投資してみようと思っていたからです。

 しかしながら、今までは中国株にはETFがあったものの日本のETFとどうように10万円台からの投資となり、インド株にいたってはアクティブファンドしかなかったので仕方なくこれに投資しようと思っていました。
が、その考えは変わりました。もちろんインデックスファンドであるETFへの投資にです。  

 私もマネックス証券に口座を持っていますのでさっそく銘柄検索をしてみたところちゃんと出ました。iシェアーズ BSE SENSEX インディア・トラッカーの情報が。  しかも200口単位で、投資単位が5万円弱。しかもアクティブファンドに比べて信託報酬も安いこともあり、少しだけ投資してみることにしました。  

買ってからは売らないようにして大事に育てていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。